BLOG

睡眠について

2019.07.05

皆さんこんにちは!!

ここ最近暑いですね、、

今回のブログのテーマは睡眠について書きたいと思います。

なぜ、睡眠かというと睡眠の質で髪の毛にも反映されるからです!!

寝ている間に「成長ホルモン」が分泌されます。

成長ホルモンが睡眠中に頭皮や髪の毛に栄養素を与えてくれます!!

一番活発な時間帯が22時~2時の間になります。

他にもこの時間帯はお肌のゴールデンタイムと言われています。

この時間帯には寝ておきたいですね、、、なるべくは!

髪の毛とお肌は密接な関係となっています!!

睡眠不足が続くと、

切れ毛、枝毛、抜け毛、白髪が増える原因になります。

今日お伝えしたいことは最近暑くて寝苦しくてなかなか寝付けない人の為に

実践すると寝つきがよくなる僕がしていておすすめの2つ紹介します。

まずは、

1つ目は

エアコンの温度は26~28度です。

これは体温を冷やしすぎず体感温度だけが下がり

入眠直後の汗をしっかり乾かすことができるため、

眠りやすい環境になります。

これがベスト温度だと思います!!

2つ目は

抱き枕を使うことです!!

寝苦しさを軽減するものとして、熱帯東南アジアで

生まれたものなんです!!!

背中が布団に密着しないのと蒸れやを感じやすい股や脇の部分にも隙間ができ

通気性が良くなります。

あと、何かに抱き着くことで安心感を得られるそうです。

心地よい睡眠が出来ると言われています。

あと、腰痛持ちの方にも体重を分散させてくれるので

腰に負担がかかりにくくなり腰痛でお困りの方にも

お勧めです♪

他にもいろいろとありますが

大きくこの2つは実践しています。

是非、睡眠に悩んでいる方がいたら

トライしてみてください!

谷川でした。


ACCESS

ANUENUE Hair Make
TEL&FAX 092-231-9031
〒810-0041 福岡市中央区大名2-1-20 ARK20ビル5F