BLOG

ケンザップ Vol.2

2019.07.10

こんにちは

前回の「ケンザップ」の反響がとても良くて…僕自身もビックリしています笑

いくつか質問や問い合わせがあったんですが

一番多いのがやはり、「どうしたらやせますか?」的な質問でした。

あとは、運動の仕方や食事の質問でした。

これからのブログの中で紹介していこうと思います。

あと、横っ腹やポッコリお腹をどうにかしたいと言う声も何件かありました!

今回はお腹のお肉のお話です。

(今、話題の北京ビキニ笑)

僕もぽっこりお腹が気になり、毎年夏が近づくと

「よし!今年こそは…6パックにしてやる!」と意気込んで腹筋をしてました笑

このやり方では腹筋が見えるようになるまで、きっと何年も掛かるでしょうね笑

なぜならば…腹筋の上に脂肪がのってるので、いくら腹筋したところで

6パックになることはないんですね笑

そうすると、話は簡単!脂肪を落とせばいいだけの話しです。

結果を言いますと…部分痩せなんて無理なんです。

太る時も頭も手もお腹も足も指もぜーんぶ均等に脂肪はつきます。

痩せる時も均等に脂肪は落ちます。

でも、お腹って骨がないって知ってました?

他の部位の胸とかって骨に覆われてて骨が守ってくれてます。


お腹って骨が無い分脂肪や筋肉でしか守れません。

だから、お腹周りに脂肪がつくことに納得できますよね笑

よく、「着るだけで!飲むだけで!この運動するだけで!ポッコリお腹が…」

そんなのは全部嘘ですから!騙されないでください!

摂取カロリー < 消費カロリー = 脂肪が減る

摂取カロリー > 消費カロリー = 脂肪が増える

この計算を頭に入れて食事をするだけで痩せますよ!

まずは自信の基礎代謝を把握してください。

例えば、僕の場合は基礎代謝が1560kcalで普段の通勤、仕事だけの日の代謝が500kcalくらいで

これだけで2060kcal何もしなくて消費しています。

よって一日を通して2060kcal以下の食事をすれば何食べてもOK!

これに運動をプラスしたら2700kcal近く消費します。

運動もすると更に美味しいものを食べながら痩せれます笑

このように全てはカロリーで決まります!食べ物を我慢するのが無理な人は

筋肉をつけると基礎代謝が上がるので太りずらい体になります。

是非、筋トレをお勧めします!

おにぎり1個のカロリーを消費するのに、約30分のジョギングが必要になります。

僕だったらお昼に食べるおにぎりを我慢します笑


そう考えるとダイエット簡単だと思いませんか?

毎日飲んでるお酒の量を減らしてみたり、カフェで飲む甘いドリンクをブラックに変えてみたり

今からでも出来る事なのでこれ読んだらやってみましょう。

おにぎりを握るのが好きなケンジでした。


ACCESS

ANUENUE Hair Make
TEL&FAX 092-231-9031
〒810-0041 福岡市中央区大名2-1-20 ARK20ビル5F