BLOG

マイボトル

2019.08.15

台風はいつもの如く…なんともなかったですね笑

皆さん!突然ですが…「マイボトル」って持ってますか?

よく、マイ箸やマイバックって言葉を耳にしたり目にしたしますよね?

僕も、スーパーで買い物する時などはマイバック使うし

お店で昼ごはん食べる時はマイ箸を使ってます。

日本でも少しずつ浸透してきたエコな考えですが…

海外など行くと皆んながマイボトルを持ち歩いてる風景が目に飛び込んできます。

年間日本人のペットボトルの消費量って約160本らしいんです!

1本150円として…

160×150=24,000円…勿体無い!

24,000円あればプロテイン沢山買えますよ笑

しかも、皆さんよくスタバやコンビニでコーヒー買ってますよね?

ローソンやスタバやタリーズではマイボトル割があるらしいですよ!

10〜15円程度^_^

マイボトルは財布にも地球にも優しいんです!

しかも、最近のボトルやタンブラーら可愛いし、機能性が優れてるんです!

ステンレスのモノだと、朝入れた氷が夜まで残ってるので夏場などは凄く助かります!

逆に冬場は温かいドリンクが外とかでいつでも飲めるんで最高です!

僕は6つほどマイボトルを持っていて、用途によって使うボトルを変えてます!

ココで、僕が実際に使ってるお気に入りの3つのマイボトルを紹介しますね^_^

まずはコレ!

コレはよく見るハワイのブランドのHydro Flaskのボトル

サイズも350mlくらいのカップサイズなのでお店で使用してます!

中身はお洒落にルイボスティーをティーパックをそのまま入れてお湯を足しながら飲んでます笑

取っ手もあるのでトレッキングやウォーキングの時も持ちやすくおススメです!

次はコレ!

ハワイのハレイワのお店のオリジナルボトルなんですが

色に一目惚れしてそく購入しました!

サイズは800mlくらい入る大容量なのでBCAAというアミノ酸のサプリのドリンクに

氷を沢山入れて今の時期は持ち歩いてます!疲労回復にとても良く

ワークアウトの時にもオススメ!

しかし、このタイプは専用の洗浄ブラシがないと洗いにくいので、面倒くさい方にはオススメしません!

最後はコレ!

コレはハワイのスタバ限定のタンブラーです。400mlくらいの容量なのでちょっとしたお出掛けや自宅で使用してます!

コーヒーは飲めないので僕は紅茶かルイボスティーかただの水入れてます笑

デザインが可愛いのでお気に入りです!

こんな感じでマイボトルを集めるのがちょっとした趣味なんですw

大きさや、形で全然使い勝手が違うのでどんどん増えていきます笑

皆さんも、マイボトル始めませんか?

きっと、楽しくなりますよ☺

お店のドリンクもマイボトル割にしようかな?笑

マイボトラーケンジでした!


ACCESS

ANUENUE Hair Make
TEL&FAX 092-231-9031
〒810-0041 福岡市中央区大名2-1-20 ARK20ビル5F