BLOG

ケンザップ Vol.4

2019.09.15

残暑厳しい今日この頃…

今年の夏はダイエット失敗した人…

来年に向けて、来月くらいから頑張りましょう笑

今回のケンザップは…

【ダイエット中に避ける食べ物】です!

ダイエット中に良かれと思われがちな食べ物もありますので

今回はココで避けたい食べ物を紹介しますね!

まずは・・・

❶洋菓子

一番太りやすいのは糖質+脂肪を一緒に摂ってしまうことです。

洋菓子はこの組み合わせでできています。

美味しいものは。。。脂肪と糖で出来ている。。。聞いたことあるセリフ笑

その点、和菓子は脂肪はほとんどなく、糖質でできています。

甘いの欲した時は僕みたいに和菓子を食べましょう笑

和菓子と言っても羊羹など油を使用してないモノを選びましょう!

洋菓子はカロリーも高いので出来るだけ避けてください!

❷フルーツ

果物ってすごく健康的なイメージですが

実は多くの糖分がはいってます。

そして、果糖、ブドウ糖、ショ糖も多く入ってます。

ダイエット中の摂取は糖分の過剰摂取になってしまう可能性もあります。

糖質を入れる場合は出来ればでんぷん質の白米やパスタ等から

摂取した方が体のエネルギーになるので果物は避けてください!

❸100%フルーツジュース

❷のフルーツとリンクしますが、ジュースには食物繊維が入ってません

なので体への吸収が早く、中性脂肪が増えやすかったり

脂肪肝の原因にもなりやすいので気を付けましょう。

よく「これ一本で一日分の…』とかありますが

騙されちゃだめですよ!

「これ一本で数日分の糖質が摂れちゃいます」笑

❹ヨーグルト

ヨーグルトは様々な種類がありますが、砂糖が入っている加糖タイプや

ジャムやフルーツを入れたりと糖分が高くなるので

食べ方や種類には注意しましょう!

腸内環境をよくしてくれますが、脂質もあるので

食べ過ぎるとカロリーも上がりますので気を付けてください!

僕も普段は食べますが、原料中は一切食べません!

❺グラノーラ

グラノーラは食物繊維は豊富ですが

植物性油脂やはちみつ、シロップ、ドライフルーツなど甘味料

たっぷりな食べ物なんです。

たんぱく質が少なく、脂質と糖質が非常に多く

ダイエット中の食事には向きません!

ダイエット中にシリアルを食べる場合は

オートミールやミューズリーがおすすめです!

ヨーグルトとグラノーラをオシャレに朝食してるそこのあなた!笑

痩せたいなら普通に白米と目玉焼きとみそ汁の方が痩せますよ。

是非、無理なくできることから試してみてください!

オートミール10㎏購入して死にそうなケンジでした。


ACCESS

ANUENUE Hair Make
TEL&FAX 092-231-9031
〒810-0041 福岡市中央区大名2-1-20 ARK20ビル5F