BLOG

最近のマイブーム

2019.10.25

皆さんこんにちは!!!

段々と冷えてきて羽織が必要になってきましたね!!

あっという間に秋が終わり

冬になり時の流れがここ最近特に早く感じる

今日この頃です♪

今回はブログのタイトルの通り自分の

マイブームについてブログを書いていきます!!

私、最近はジムに行き体を動かし

食事の制限をして減量をしています。

こう見えて実は増量をしていて脂肪が少しついてしまっていました、、、泣

皆さんに是非、今日からでも実践してほしいことが

すごくシンプルなことです。

それは、

水を飲むことです!!

そんなこととおもいましたよね?(笑)

僕の今のマイブームです。

今までの自分だったら恐らく

1リットルしか飲んでいませんでした。

一般の方で

2300~2500ml

体をよく動かす方は

3300~3500ml

と言われています!!

意外と皆さん水分とれてないですよね?

これを意識して取るだけでいいことばかりなんです!!

何個かご紹介します。

それは…血液がサラサラになり

痩せ体質を作り、食事量をコントロール

肌に潤いが出るらしんです!

いいことばかりですよね?!

基礎代謝が増えたり、トイレに行く回数も増え体、お肌の老廃物が排泄され

綺麗になります!!

僕が実体験で感じたのは、前よりもトイレに行き回数がメチャクチャ

増えました。

後、ジムで運動しているときにあまり汗をかかなかったのですが

かくようになり、

お肌も少し乾燥ぎみだったんですが

保湿されている感じがします♪

ズボンのウエストのベルトも穴が一つ分入るようになりました。

おなか周りが痩せたことを実感しています♪

後、気を付けてほしいことが

上の効果が得られるのは硬水がお勧めです!

よく、軟水と硬水とありますが

硬度が120ml以下のものを軟水

120ml以上のものを硬水に分けられます!!

カルシウム、マグネシウム、ミネラルが多く硬水の方に含まれているそうなんです。

軟水がダメとは限りません軟水のいいところは

胃腸が弱い方や、赤ちゃんを飲めるくらい刺激が少なく飲みやすいです!

日本では軟水が主に多く飲まれていて、外国は硬水が多いです。

外国では主にお肉がメインの食事が多く

ミネラルが不足しがちなので硬水で補っています。

しかし、

最近の日本も食の欧米化が進み食事だけではミネラルが不足している

傾向にあるので軟水から硬水に変えてあげても個人的に

いいと思います。

最後に、今僕が毎日飲んでいる水を紹介して終わろうと思います。

手軽にスーパー、コンビニで手に入る硬水だと

エビアンです。

しかし、1リットルで198円と少し

お高めです、、、

僕の

お勧めは

ファミマの霧島の水です!

これは中硬水になります。

ちょうど間で硬度もあるので

栄養補給もできます。

2リットルで98円です。

お財布に優しく続けやすいと思います!!

飲み始めはきついですが、今はもう慣れてきました!!

中硬水飲みやすいです。

皆是非このブログを最後まで読んでいただいた皆さん

意識して水分補給してみてください!!

体にいいことばかりですので!!!

最近美意識高めの谷川でした。


ACCESS

ANUENUE Hair Make
TEL&FAX 092-231-9031
〒810-0041 福岡市中央区大名2-1-20 ARK20ビル5F