BLOG

台湾グルメ

2019.11.08

こんにちは

今回は、前回の台湾の続きで…

「台湾グルメ」を紹介しますね!

僕よりも皆さんの方が知っているとは思いますが笑

台湾デビューが遅かったので…今更感動して帰ってきました。

まず一番衝撃を受けたのが

「魯肉飯」

コレはなんでこんなに美味しいのか?ってくらい美味しくて…2日間で5回も食べました!

今回はその中でも1番美味しかった魯肉飯の紹介です笑

西門の繁華街に一際目立って行列になっていた【天天利】というお店の魯肉飯!

豚肉とと目玉焼きの絡みが絶妙で…また食べたい!と思った一品でした!

魯肉飯にハマって…自分でも作れるように八角と五香粉を買ってきたので、チャレンジしたらまたブログで報告しますね^_^

次に日本でも流行りのタピオカ!

コレも西門で一際目立って行列の出来ていた

【幸福堂】

日本では絶対に並ばないけど…せっかくだから並んでみたら…神レベルの美味しさ笑

しかも日本円で260円くらいで…ビックリ!

こんな安くて美味しいなら毎日飲みそうで危険ですw

ミルクティーが凄くクリーミーで甘さも丁度よく…思い出したらまた飲みたくなってきました笑

日本では東京の竹下通りにあるみたいです。

機会があれば是非!

この二つが特に衝撃的ね食べ物でした!

他にも沢山食べまくってきました!

夜市で胡椒餅や小籠包!そしてあさはお粥を…

ココで紹介出来ないほど…

全体的に味も見た目ほど濃い感じではなく優しい感じでした!

脂っこくもなく全体的に美味しく感じました。

あとは個人の好みデスね。。。香辛料やパクチー苦手な人は

僕みたいに感動は出来ないと思います。

でも、一度は本当に行ってほしい国でした。

また、すぐに台湾に行こうと思います。

是非、いい情報等有れば教えて下さい^_^

台湾で太った分痩せるのに必死なケンジでした!


ACCESS

ANUENUE Hair Make
TEL&FAX 092-231-9031
〒810-0041 福岡市中央区大名2-1-20 ARK20ビル5F